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プログラマ

やるときはやる
遊ぶときは全力で遊ぶ

技術部 開発グループ
N・K

アスネットに入社した理由は?

説明会に参加したときに感じた、社員の人柄の良さが決め手だと思います。
座談会の時間が設けられていて、社員と学生で話が出来たのですが、社長も参加していたので堅苦しくなるのではないかと予想していました。
けれど実際話すと社長と社員も気兼ねせず話しているし、当時学生だった私とも同じように接してくれたことに人柄の良さを感じて、アスネットにしようと思いました。

担当業務について

要件定義、基本設計を基に具体的にどのように実装していくか詳細設計を行い、製造していきます。作り上げた後は問題が潜んでいないか確認するため、試験する項目を抜けが無いよう列挙して、それを実行していきます。お客様の作り上げたいもののイメージが漠然としていてどう作り始めたらいいか分からないことや、指示された内容で作ってしまうと問題が発生しそうなことも時にはあるので、お客様ともやり取りしながら開発しています。

やるときはやる
遊ぶときは全力で遊ぶ
そんな会社です

アスネットはどんな会社?

オンとオフの切り替えがきっちりしています。仕事中は黙々とデスクに向かって作業していますが、仕事から離れればレクで騒いだり、気付けばゲーム同好会が発足して終業後に白熱したり。やるときはやる、遊ぶときは全力で遊ぶ、そんな会社です。

仕事で一番思い出に残っている出来事

OJT期間中に実案件に入って詳細設計、製造、単体テストをやったのはよく覚えています。OJT期間にやることなんて先輩の仕事を一部切り出してもらって、説明してもらいながらやるんだろうと当時は思い込んでいました。しかし当時の私でもやれそうな案件が丁度あり、先輩のサポートも受けながら、作業の大部分を任せてもらえました。
やっているときは不安でいっぱいでしたが、その時ひとつの案件を無事にこなせたことが後々自信に繋がりました。

将来の夢や目標

後輩から頼られる存在になりたい

技術的なスキルをもっと上げて、後輩から頼られる存在になりたいです。今までは同じ案件に先輩がいて、太刀打ち出来ないようなことは先輩が解決してくれる環境がありました。4年目に入って、小規模な案件で作業者が自分だけというようなことも出てきて、相談すれば解決しますが、個人のスキルがまだまだ足りないと感じています。なので、スキルをもっと上げて、今まで先輩方がやってきたことを今度は私が出来るようになりたいです。

MESSAGE

「やりがい」があるから続けられる

是非、やりがいを感じられる仕事を見つけて下さい。というのも、私が今まで仕事をしてきた中で上手く行かないことや辛いことが沢山ありましたが、それでもめげずに仕事を続けられているのは、開発をしていて動かなかったところが動くようになった時に嬉しいと感じ、仕事に楽しいと感じられることがあるからだと思っています。自分に合う仕事を探すことは難しいと思いますが、是非「やりがい」を観点に入れて、就職活動を頑張ってみて下さい。
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